【修羅場】留守中に空き巣に入るという事件の話を聞いたことがあったので気持ち悪く思っていた所に、差出人不明のある有名な舞台チケットと手紙が・・・

 

仕事が終わって会社を出て駅に向かう途中で突然ヒョロッとした男が目の前に立ちはだかり避けようとしたらその方向を塞ぎ、逆方向に避けようとしたらまた塞ぐ。

何か言うでもなくジッと立ち塞がっていた。

私よりずっと背が高いのに顎を引いて見上げるような感じで睨んでくる。

(上手く表現できないけど分かるかな)

それで「あの犯人だ」と思った。

 

 

でも全く知らない人だった。

「何故来なかった」

とボソッと言われて、一瞬何を言われたのか分からなかったけど、少し考えて一番最初のあのチケットのことだと分かったものの、どう言うふうに答えればいいのか分からなくて言葉が出なかった。

帰宅ラッシュの時間で回りに人が沢山いたから怖いとは思わなかったけどなんかヤバいと思った。

それで少し大き目の声で「すみません、どいてくれますか!」と言ったら回りの人が私と犯人の方に注目するような感じになって、それでビックリしたんだと思うけど犯人が走って逃げて行った。

そして目の前で車に跳ねられた。(生きてます)

 

↓↓続きは4ページ目へ↓↓