【修羅場】留守中に空き巣に入るという事件の話を聞いたことがあったので気持ち悪く思っていた所に、差出人不明のある有名な舞台チケットと手紙が・・・

 

173182cdd08d41e9425cdd6c1862d580_s_TOP

5年ぐらい前、私がまだ20代の頃の修羅場。

長いので面倒臭い人はスルーして下さい。

当時アパートで独り暮らしをしていた。

ある時、会社から帰ってくるとポストに一通の封書が入っていた。

差出人の名は無くて、中にはある有名な舞台のチケットと手紙が入っていた。

手紙はいわゆるラブレターで、私への思いが綴られており「劇場で会いましょう、僕が誰かはその時まで内緒、あなたが知ってる人間です、きっとビックリするでしょう」みたいな事が書かれてあった。

 

 

私には彼氏がいたし、相手について全く見当がつかないし、ちょうどその少し前にアメリカだったか忘れたけど懸賞に当選しました!と野球観戦チケットを送って当日留守中に空き巣に入るという事件の話を聞いたことがあったので気持ち悪くて行かなかった。

私の知ってる人なら、後日誰か分かった時点で謝ればいいしまともな人なら警戒する気持ちも理解してくれるだろうと甘く考えてた。

そうしたところ、観劇日の翌日から脅迫じみた手紙が入るようになった。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓