【修羅場】留守中に空き巣に入るという事件の話を聞いたことがあったので気持ち悪く思っていた所に、差出人不明のある有名な舞台チケットと手紙が・・・

 

「何故来なかった、馬鹿野郎、スカしやがって、ふざけんなよ」、と最初の紳士的な文面とは正反対のものだった。

当時私は携帯電話を持っていなかったんだけど、会社から帰宅すると、玄関ドアを閉めたタイミングで電話が鳴る。

そして受話器をあげると切れる。

手紙も電話も毎日じゃなくて不定期にあって少ないときは週1ぐらいだけど多いときは週3~4回。

そういう事が続いて3ヶ月ほど経って、気持ち悪いので引っ越しをした。

やっと治まったかと思ったのに、一ヶ月もすると又同じ事が始まった。

 

 

さすがに電話は無かったけど宛名のない直接投函らしい封書だったので明らかにあとを付けられて家を探られたと分かり怖くなってそれで手紙を持って警察に相談に行ったんだけど

「そういうのは無視が一番効果があるんです。相手にされないと分かると止めますよ」

と何の解決にもならないアドバイスをされ、そのうえ

「ひとり暮らしの女性は寂しさのあまり何でもないことをこじつける傾向もありますから」

とまるで私の妄想かのように笑いながら言われた。

まだストーカーなんて言葉が一般的ではなかったし規制法もなかった時代なので警察は味方になってくれないのかと落ち込んだ。

もう一度引っ越そうかとも思ったけど、その頃、彼と結婚話が出ていたので彼とも相談して引っ越しするより一旦実家に戻ることにした。

私の実家は同じ県内だけど、県境に近い田舎で通勤が不便。

でも安心には変えられないと思った。

修羅場はその直後にきた・・・

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓