【修羅場】ビールとタバコを買おうとした男の子が来たが売れないとお断りした。その後、鼻血を流して泣きじゃくる男の子とその父親が来店した

 

angry-customers-in-the-automotive-industry-21613816_TOP

今日似たような場面を見かけて思い出したのでカキコ

学生の頃、コンビニでバイトしていた。

駅の真ん前にあって特急も快速も停まる駅だったから、帰宅ラッシュ時間はもう大混雑。サラリーマンだらけ。

(でも田舎なので、一応3台分くらいの駐車場はあった)

その日もサラリーマンでごった返してレジは大行列、そんな中に小さくてガリガリ、小学校入りたて位の男の子が埋もれるように並んでいた。

手にビールを握りしめて。

 

 

そして暗記したのを一生懸命思い出すように「マルメンライトください」と言ってきた。

ちょうどその頃(21世紀になる直前)、お使いであっても未成年には販売してはいけないと本部から固く言われるようになった時期だったので、

「ごめんなさい、子供には売れない決まりなんです。お父さんかお母さんに買いに来てもらえるかな?」と言うと、男の子はうっすら涙を浮かべて立ち去っていった。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓