【武勇伝】希望高校に進学出来なかったA姉ちゃんに…親戚の婆さんがいじり倒す←数年後、従兄弟たちの復讐が始まる

 

毎年祖父の3月の誕生日に親戚が集まるのだが、手伝いも挨拶もせず、ごちそうを食べる婆さん。

そして、どこで聞きつけたのか、A姉ちゃんにしつこく「どこの高校行くの?」と尋ねた。

A姉ちゃんは言いたくない。

それを知って、「今どんな気持ち?」のAAよろしく、聞き続ける婆さん。

居たたまれなくなって、泣きながら、広間を後にしたA姉ちゃんの背中を見ながら大爆笑した婆さん。

他の親戚連中に責められても、何が悪かった?とすっとぼける婆さん。

あんな底意地悪い笑い方しておいて、事情を知らぬとは言わせねぇ。

いびり足りないのか、今度は私ら従兄弟に向かって

「本家でも種が近いと変なのが生まれる」とも抜かしやがった。

(私の祖父と祖母は、甥と叔母の関係)

 

 

>>私の祖父と祖母は、甥と叔母の関係

母方の家系は複雑で、曾祖父さんが養子行ったり、

曾婆さんの家から養子迎えたりしてる。

だから、血の繋がった甥と叔母の関係ではない。誤解もらいそうだったから補足。

 
父や男連中もブチギレていたが、相手は年寄りだし、嫁の実家だしで手は出せない。

口で言ってもボケた振りしてかわされてしまった。

しっかり者のA姉ちゃんが声を殺して泣いているのが、幼心にとてもショックだった。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓