【武勇伝】「お嬢さん、ここの駅弁は私達に買ってもらいたくないようだ。」と去っていった初老客の正体…スッキリ!

 

5c338d37_TOP

5~6年前昔のこと。

親を駅まで送ってった時に、久々に駅弁でも買おうかと思って売り場に行ったらショーケースの真ん前に業者(オバチャン)が陣取って店員とおしゃべりしてる。

しかも空の弁当を入れるケースを持ってるもんだから、ショーケースが見えにくくて仕方がない。

客の私が近寄っても平然とおしゃべりを続けてる。

邪魔だなーと思いながら

「すいませーん・・」と、どいてくれるように促したんだけど、全く効果無し。

 

 

何なのよと思いながらもひょこひょこと頭を振りながらショーケースを覗いてたら、後ろの方にも結構な客が集まってきてて、私のすぐ後ろにも初老の旅行客みたいな人が見えにくそうにお弁当を選んでた。

どっかで見たことあるなぁって顔だったが思い出せはしなかった。

でも、せっかく旅行に来てくれたのに、こんなことで嫌な気分にさせてしまうのも悪いと思って、おしゃべりしてる業者に

「すいません。みんな待ってるんでどいてくれませんか?」

と言うと・・・

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓