【GJ】粋な母ちゃんの行動GJ!私が中学3年生の頃に起きた修羅場

 

その様子をいつから見ていたのか分からないけど、男児の母親がこっちに向かって全力疾走してきた。

最初に「似合ってねーよ!」と叫んだ男児の母親が、まだゲラゲラ笑ってる男児たちの輪の中に入って自分の子供を平手打ちした。

 

 

すっごい良い音がしたし、はたかれた男児も軽くひるんだので威力も相当だったように思う。

 

 

それまで笑ってた他の男児はポカーン、しかし母親は気にすることもなく自分の子の両肩を掴み

「アンタって子はぁぁぁっぁ!!!!なんてこと言うのぉぉぉお!!!!謝りなさぁぁぁぃい!!!!」

と手に力を込めて大激怒。肩掴まれてる男児号泣。その様子を見ていた周りの男児の一部も泣く。

 

 

他の男児の親も駆けつけて、あんなに激しくまでは叱責しないものの「謝りなさい」と険しい顔をしながらピシャリ。

号泣男児が「ごめんなさい!!ごめんなさい!!!ごめんなさい!!ごめんなさぁぁあああぁいぃぃ!!!」

他の男児も半泣きで「ごめんなさい」と小声でボソッとつぶやき、ごめんなさいの大合唱。

 

 

その場に居るのがつらくて「もういいので…」と言い残し、その場を去った。

チラッと横目に見ると号泣男児が母親に無理やり頭を下げさせられてたなあ…

 
翌日から近所の男児が私を見るたびばつの悪そうな顔をされ

もうゴリラ呼びもされなくなったし、私のことを「さん」付けで呼ぶようになり、敬語を使うようになった。

いつも笑っていて肝っ玉母さんという表現がピッタリだった号泣男児の母親。

私にも優しくて、他の町内の集まりでも立派に切り盛りしていたのに

あの日、号泣男児の母が爆発したのは私が泣いたせいなのか、原因は分からない。

 

修羅場だった。

 

画像出典:pro.foto  出典:鬼嫁日記