【GJ】粋な母ちゃんの行動GJ!私が中学3年生の頃に起きた修羅場

 

wmn0172-001_TOP

小学生の男児に泣かされたことがある
私が中学3年生くらいの話。

 

 

その日は町内の集まりで、空き地に簡易テント張っててご近所さんが全員集合していた。

うちのご近所は男児が多い。

3~4人きょうだい全員男の子って家庭が3件あって、私も3つ上の兄が居るし

唯一居る女の子(当時小学2年生)にも中学生の兄と、幼稚園児の双子の弟さんが居る。

他も一人っ子だけど、その子供が男の子って家庭もあって、男児だけでラグビーチームできるよ!くらい居る。

けど、うちの兄は他に用事があるので不参加、女の子の兄も少年野球やってるので練習と日時がかぶり不参加。

なので私以外の子供はみんな小学生以下であとは子供たちの保護者とおじいちゃんおばあちゃんばかりだった。

 

 

夕方4時くらいかな、夜に花火大会があるので浴衣に着替えたのよ。

集まりが終わってから大会会場に直行しようと思ってたんだよね。

そしたら空き地に居た人たちがお世辞100%で迎えてくれた。

 

 

オッチャンとかが「おお~見違えたぞ!」とかおばあちゃんも「あらあら、まぁまぁ!」

女の子も「おねえちゃん綺麗」って、褒めてくれたんだ。

ちょっと照れくさかったけど嬉しかった覚えがある。

 

で、簡易テントのござでカードとか携帯ゲーム機とか持ち寄ってお祭り騒ぎしてた男児の一人が

「似合ってねえよブス!」と叫んだのを皮切りに

「ゴリラが人間の格好してるぞ~!」

「ブサイクはどう頑張ってもブサイクなんでちゅよ~」

「ぎゃはははは」

 

 

と指差して笑ってた・・・

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓