笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

ある日家に帰ると、母親が置手紙をしていなくなっていた。手紙には『おかあさんはおでかけしてきます』と書かれていて、7歳の私は1人で数日過ごしていたのだが・・・

   

 

私が7歳の頃の話。
父親が単身赴任で私は母親と暮らしていた。

母親は自分の事は自分で、という教育方針で幼稚園の頃から自分の靴下やシタギはお風呂入った時に手洗いするとか。
小学校に入ってからはお米を研いでご飯を炊くというとかお風呂洗ってお湯を溜める位の家事をお手伝いの範囲内でやらされていました。
電子レンジの使い方も温める、位の事は出来ていました。

 

 

そして住んでいる所が商店街を抜けた所にあったので、一人でおつかいに行くとお店のおじちゃんやおばちゃんが
「あら◯子ちゃん、おつかい?えらいねー。」とおまけしてくれたりする場所に住んでいました。

ある日家に帰ると母親がおらず置き手紙がありました。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6

 - 修羅場 , , ,

   

 

  関連記事

【修羅場】学生時代からの友人の結婚式→「あれ?A子と付き合ってたよね…?」「誰…?」→一年後…

  昨年行った結婚式が少し不幸だった。 俺は新郎の学生時代からの友人。 …

【修羅場】息子「今時の若者は余計な物にはお金かけないんだよ」とバブル時代を生きてきた私と息子夫婦の金銭感覚の違いに驚かされる→それにしても嫁の着ている服が・・・

  遠距離別居の息子夫婦がお盆に泊まりにきたんだけど、 息子の嫁が着て …

【修羅場】弟が反抗期で「貧乏なのに6人も子供作るなんて計画性ないよな。頭弱過ぎ」と言ってしまい、父がキレ、さらに母もキレた。

文章変だったらごめんなさい。 祖父母と両親と叔母(父の妹)と私と双子の弟の7人暮 …

【修羅場】夜中に、向かいの奥さん『外を見たらあなたの家の壁に落書きしようとしてる男がいる!』→旦那『警察!』私「OK」→ウト『落書きやめろ!』男『うるさい!黙ってみてろ!』→結果…

  10年ぐらい前の話だけど、なんとなく思い出したので。 自営業で自宅 …

祖母『私子、せめて二重だったらねぇ』両親『本当にねぇ』→私「二重に整形する!!!」→私「二重にして下さい」医者『ちょっと待って』私「えっ」→結果・・・

  両親が長らく海外赴任していたので、幼いころから祖母の家に預けられて …

【修羅場】元彼女から別れて半年たたずに結婚式の招待状が来た。俺にどうしても来て欲しいという元彼女の友人。行くべき?

  元彼女の両親とも顔合わせまでしたが結局結婚をせずに分かれてしまった …

2歳の息子と歩いてたら、小学生の女の子2人組が「金出せ!その子に蹴り入れるよ?」私「そこに交番あるよ?」女の子「関係ないしw」→結果・・・

  夏休みだから児童館に小学生がたくさんいる。 2人の女子児童(中学年 …

【修羅場】妊娠しにくい体質の私が待望の妊娠→医者「赤ちゃんは高確率で障害がある」私「じゃあ今回は無しと言う事で!」→医者がブチ切れてきて…

  数年前 素晴らしい夫と義理両親に恵まれて幸せな結婚生活を送っていた …

母が祖父の勤める着物店に弁当を届けに行ったら、そこの跡継ぎが母に一目惚れ!→父『俺と結婚しないと祖父をクビにしてやる!』母「わかりました」→結果・・・

  私の両親の話です。フェイクあり 父の実家は当時その地では割と有名な …

私「すみません、お会計…」店員『どうされましたか?』私「お会計お願いしたいんですが…」店員『えっ?あっ!!?』→なんと私の会計が前にいた客の会計と一緒にされてしまい…

  見知らぬ男性三人組の会社のお金でご飯を食べてしまった。 午後の大学 …