【修羅場】私「子供みんな巣立って寂しいね」隣人「そうね~」→翌日。男の子「寂しいんでしょ!遊びに来てあげたよ~」私「帰りなさい!」→すると夜に…

 

0a05101fa683dfb5ffc2e4d47620e224_s

数年前、一番下の子が就職し家を出て行った。
以来、旦那と二人暮らし。「これからは好きな事をすればいいさ」と言われても子供たちが居ないのは寂しい。
お隣の奥さんも同様に子供が巣立ったので、家の前の道路で、近くで近所の子供たちが遊んでいるのを見ながら思い出話をして「寂しいね」と立ち話をした。
それから数日後、ピンポンが鳴って玄関先に出ると見知らぬ小学校高学年風の男の子。
「遊びに来てあげた」といって外の門扉を開けて入ってこようとした。
びっくりして門を押さえながら
「あなたは誰?」「何の用?」など聞いたら
「おばちゃん、寂しいのでしょ、遊びに来てあげた」としれっと言った。

 

 

更に腰を抜かしそうになりながらも、
「誰にも来てくれなんて頼んでいない。そもそも、あなたは知らない。」と言ったら、
その見知らぬ小学生の男の子(以降、ガキ)が
「おばちゃんが、寂しくてかわいそうだから遊びに来てあげたんだよ」「手をどけてよ」
とさも当然の権利のように言った。

あまりの展開に頭がクラクラしたが、
「とにかくあなたを家に入れる気はない、帰れ」、「許していないのに無理に家に入るのは強盗と同じだから、これから警察を呼ぶ」
と言うとガキは逃げていった。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓