笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

【修羅場】私「子供みんな巣立って寂しいね」隣人「そうね~」→翌日。男の子「寂しいんでしょ!遊びに来てあげたよ~」私「帰りなさい!」→すると夜に…

   

 

0a05101fa683dfb5ffc2e4d47620e224_s

数年前、一番下の子が就職し家を出て行った。
以来、旦那と二人暮らし。「これからは好きな事をすればいいさ」と言われても子供たちが居ないのは寂しい。
お隣の奥さんも同様に子供が巣立ったので、家の前の道路で、近くで近所の子供たちが遊んでいるのを見ながら思い出話をして「寂しいね」と立ち話をした。
それから数日後、ピンポンが鳴って玄関先に出ると見知らぬ小学校高学年風の男の子。
「遊びに来てあげた」といって外の門扉を開けて入ってこようとした。
びっくりして門を押さえながら
「あなたは誰?」「何の用?」など聞いたら
「おばちゃん、寂しいのでしょ、遊びに来てあげた」としれっと言った。

 

 

更に腰を抜かしそうになりながらも、
「誰にも来てくれなんて頼んでいない。そもそも、あなたは知らない。」と言ったら、
その見知らぬ小学生の男の子(以降、ガキ)が
「おばちゃんが、寂しくてかわいそうだから遊びに来てあげたんだよ」「手をどけてよ」
とさも当然の権利のように言った。

あまりの展開に頭がクラクラしたが、
「とにかくあなたを家に入れる気はない、帰れ」、「許していないのに無理に家に入るのは強盗と同じだから、これから警察を呼ぶ」
と言うとガキは逃げていった。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

 - 修羅場 , ,

   

 

  関連記事

【修羅場】夜中に、向かいの奥さん『外を見たらあなたの家の壁に落書きしようとしてる男がいる!』→旦那『警察!』私「OK」→ウト『落書きやめろ!』男『うるさい!黙ってみてろ!』→結果…

  10年ぐらい前の話だけど、なんとなく思い出したので。 自営業で自宅 …

会社『もう来なくていいから^^』私「えっ」→知人『当日解雇の場合、解雇通知手当てが貰えるよ』私「わかった!書類提出してみる!」→トンデモナイ事に・・・

  フェイク盛り盛りだけど、現在の元職場と大もめ中で修羅場。 と、いう …

【修羅場】入社二ヶ月目、部長「悪いけど明日から来なくていい」私「辞める理由が無い」部長「察しろ!」先輩「これ読んで」→そこにはクビの理由が書いてあり…

就職氷河期だった頃、やっとの思いで採用にこぎつけた会社で2ヶ月目。 出勤したらい …

医師とお見合いした → 私「すみません。一緒に歩んでいけるとは思えませんでした」おばあちゃん「そう、残念ね」と言われて終了~のはずだった。

  24歳の時に突然見合い話が舞い込んだ。 子供相手のある教室のお手伝 …

【修羅場】娘(反抗期)「こんな奴は父親じゃない」 俺「そうだよお前は俺の子じゃないからな」 娘「」

  眠れないので、一人語りさせてほしい。 結婚して1年過ぎたころ嫁が浮 …

【修羅場】一万円札でタクシー代を支払うと、なぜか運転手激怒。→翌日、タクシー会社の部長が血相を変えてやってきて……。

    規制解除されたるみたいだし、武勇伝…?といっていいの …

友人とランチしに行ったら、友人が財布を忘れ一時帰宅。→1人でパスタを食べていると、弁護士とBBAが現れ、「今回の△△さんのご主人とあなたの不貞に関して…」私「?」

  先日修羅場に巻き込まれた話。 仕事が激務で、家には寝に帰るような状 …

【修羅場】タクシー乗車中、運転手がキレて事故。運転手「お客さん、一緒に謝ってください」

  三時間程前にタクシーに乗った。 いつも10分足らずで着くところに、 …

母が祖父の勤める着物店に弁当を届けに行ったら、そこの跡継ぎが母に一目惚れ!→父『俺と結婚しないと祖父をクビにしてやる!』母「わかりました」→結果・・・

  私の両親の話です。フェイクあり 父の実家は当時その地では割と有名な …

2歳の息子と歩いてたら、小学生の女の子2人組が「金出せ!その子に蹴り入れるよ?」私「そこに交番あるよ?」女の子「関係ないしw」→結果・・・

  夏休みだから児童館に小学生がたくさんいる。 2人の女子児童(中学年 …