【修羅場】私「子供みんな巣立って寂しいね」隣人「そうね~」→翌日。男の子「寂しいんでしょ!遊びに来てあげたよ~」私「帰りなさい!」→すると夜に…

 

うちの子供と年齢がかなり離れていたので知らなかったですが、近所で有名な親子でした。
私が子供が出て寂しいと話したのは隣の奥さんと家の前で立ち話をした時だけ。
お隣の奥さんも近所付き合いが薄い方でよその内情をペラペラ話す人ではない。
思えば、あの立ち話をしていた時に、そばで遊んでいた子供のなかにあのガキがいたのでしょう。

でも、その当時、放置児という言葉は知りませんでしたが、ああいう子供が存在し、わけわからん事で「謝罪と誠意を示せ」という親がいる事が衝撃的だった。

それからそのガキはあちこちで同様な騒ぎを起こしながら大きくなり、高校を卒業したかしなかったか詳しく知りませんが、家を出ていったらしく見かけなくなりました。
そのガキの親が「子供がいなくて寂しい」と言ったと驚いた近所の人から聞いて、ものすごく衝撃的でした。

先日の大学生の内定率のニュースを見て思い出したので、カキコしました。

 

 

画像出典:photo AC  出典:鬼嫁日記