【修羅場】助産師をしている友人が妊娠したので「妊婦さんのプロとは言え、自分が妊娠するのは初めてだもんね。身体大切に安静にしててね」と送るとキレられた

 

そこまで自分が相手を上から見れる立場でないし、

助産師って仕事を尊敬してるからこそのプロって言い方、

プロでも何があるかはわからないよね、自分を責めないで無理しないでねって意味だったんだけどなぁと思います。

自分の気持ちはさておき確かに皆さんの意見を聞くと、微妙な言い回しをした私が悪いと思いました。

謎がとけてよかったです。

 

 

あ、あと善意でも微妙な言い回ししちゃいけないと勉強になりました。

今まで自分の非が全くわからなかったのでよかったです。

何か相手に心に残るようにと、特別な事を言おうとしちゃうんですよね。

もしかしたら普段からいらん事を言ってる寒いヤツであるかもと気がつけました。

ありがとうございました。

 

 

画像出典:GATAG  出典:鬼嫁日記