【修羅場】助産師をしている友人が妊娠したので「妊婦さんのプロとは言え、自分が妊娠するのは初めてだもんね。身体大切に安静にしててね」と送るとキレられた

 

グループ内の他の友人達も気を遣ってか私たちのやりとりを完全スルーで、なんかもうめんどくさくなりCOさせて貰った。

未だになにが悪かったのかわからない。

でも今でも心の中に何か残っててたまに夢にみてしまう。

 

(閲覧者の意見)

>妊婦さんのプロとは言え、自分が妊娠するのは初めてだもんね

あなたはそんな気で言ったんじゃないだろうけどこれ、取り方によってはケンカ売ってると思われそう。

言われた方は「妊婦さんのプロでも妊婦としては素人じゃんpgr」と受け取ったんだろうね。

所で558は子持ち?だとしたらそれこそ「経験者の私の方がよーく分かってるよ」な感じの上から目線で言われたと思うし

逆に未婚または子なしなら「なおさら素人のあんたに言われたくないわ!」と思ったんじゃない?

少なくとも「プロとは言え」「初めてだもんね」のふたつに過剰反応されたのは間違いない。

それこそプロとしてのプライドに傷付けられたんだね。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓