トメ『施設に入りたい』→何もしない夫『家で介護されるのがトメには一番幸せなはず』私「あんたは何もしないでしょ?お義母さんの希望なんだよ」→すると、夫から衝撃的な一言が…

 

周りにはティッシュがいっぱい散らばってた。
トメはお手洗いに行くのに間に合わず
リビングで粗相してしまい、
慌ててティッシュでふき取ったものの、
動けばリビングを汚してしまうと思って、
その場から動けなくなってしまったようだった。
そんなトメを見て私も泣いた。

後始末をして冷たくなった服を着替えをさせる私に、
トメは「ごめんねごめんね」といいながら泣いていた。
その夜夫は日付が変わる頃に大トラになって帰宅した。

 

 

388: 387 2010/02/22(月) 23:59:45
翌日うちにきたコトメに、
トメは「施設に入りたい」と訴えたそうだ。

トメは大ウトメの介護をしていて介護をする辛さも知っているし、
娘や嫁に下の世話をされるのは恥ずかしい、
それならお金を払って他人にやってもらうほうがよいとコトメに言った。
コトメも私も少し前から自宅での介護の限界を感じてた。

 

<<続きは3ページ目へ>>