トメ『施設に入りたい』→何もしない夫『家で介護されるのがトメには一番幸せなはず』私「あんたは何もしないでしょ?お義母さんの希望なんだよ」→すると、夫から衝撃的な一言が…

 

トメが施設に入ってからしばらくして私は離婚した。
私がトメの介護をしている間に、不倫していたのが分かったから。
不倫相手に押しかけられて知った。

でも、離婚の一番の理由が不倫じゃないってことを夫は気付かなかったと思う。
離婚して、私は知人の紹介で遠くで働くことになって引っ越した。

引っ越してもトメには手紙を送って、
トメからも手紙や、たまに施設で作った小物が送られてきた。
コトメからトメの写真が送られてくることもあって、
孫3人に囲まれてすごく幸せそうだった。

 

 

それからもっと年月が過ぎて、トメが亡くなったとコトメから小包と手紙が届いた。
トメがウトから銀婚式に買ってもらったネックレスと指輪を私にと残してくれてた。
遺言で嫁に少しだけどお金を渡すようにあった、
けどトメの施設費用や旅行なんかで全部使い切っちゃったもんね!
とコトメからの手紙にあった。
コトメ最後まで良コトメだった。

 

<<続きは6ページ目へ>>