トメ『施設に入りたい』→何もしない夫『家で介護されるのがトメには一番幸せなはず』私「あんたは何もしないでしょ?お義母さんの希望なんだよ」→すると、夫から衝撃的な一言が…

 

「そんなことに無駄金を使う必要はないんだ。遺産が減るだろ」
という夫の言葉だった。

その場に居た皆言葉を失った。
夫も失言に気付いたみたいだったけど止まらなかった。
嫁と姉が介護すればウト遺産がまるまる残る、
介護施設なんて金を吸い上げる悪徳ばかり・・・夫の暴言は止まらなかった。
気がついたらトメがぼろぼろ泣いていて、コトメ夫が夫に掴みかかってた。

 

 

389: 387 2010/02/23(火) 00:01:52
その後トメを連れて私はマンスリーに移った。
施設に入るには手続きとかいろいろあって少し時間がかかったんだけど、
夫と一緒にはしておけなかったし、
コトメ家は3人の中高生がいて、空いてるスペースなんてなかったから。

コトメが日中は介護して、夜は私が看て、
週末にはコトメ家族がトメをいろんなところに連れて行った。
トメは弁護士だかなんだかを入れて、財産の管理人をコトメにした。

 

<<続きは5ページ目へ>>