【修羅場】結婚して13年、嫁名義のマンションのローンが終わったと思ったら、200万渡されて嫁から離婚された。

2015年4月30日

10日前に離婚して、昨日からマンションを整理中。
俺は離婚が決まって、判ついてから、実家に帰ってた。

マンションは嫁の名義で、付き合う前から嫁の物。
でも共働きで、俺は毎月3万円もらって、残りは全部渡してた。ボーナスも。
35年ローンを払い終わって、結婚して13年、ローンが終わったと思ったら、嫁から離婚された。

200万で。

DSC_0324_TOP

嫁が居ない内に整理しようと、色々見てたら、新婚旅行のビデオや、写真が出てきた。
なんとなく悔しくなって、ビデオテープはぐちゃぐちゃにして、写真は燃やしたり、破ったりした。
そしたら、情けなさか、寂しさか、懐かしさなのか、なんだか解らないが、涙が出てきた。

今、離婚してから初めて泣いてる。
親にも友達にも、誰にも言えないから、ここに書いた。
なんなんだ。もうすぐ引っ越し業者が来るのに。

(閲覧者の意見)
いいように利用されて捨てられたのか
なんでたった200万で手を打ったのかねえ
そこで怒る前にやることあったろうに

(閲覧者の意見)
ってか年齢いくつだよ
35年ローン完済って嫁さんが20歳の時に購入しててももう55歳だろ?
13年前でも42歳
よくそんなのと結婚したな
バツイチ年増にでもハマっちゃったのか?

(閲覧者の意見)
余裕もって35年でローン組んで繰り上げ返済と思ったんだが。
親の遺産を使ったのかもしれん。
元々、地方の中古マンションだと2000万くらいだろ?

(著者の回答)
なんか説明不足で、すみません。
勘違いされてるので少しレスします。

↓↓続きは2ページ目へ↓↓