【修羅場】結婚して13年、嫁名義のマンションのローンが終わったと思ったら、200万渡されて嫁から離婚された。

2015年4月30日

今はネカフェで落ち着いてます。
明日、実家に帰る予定。

嫁とは23で結婚。嫁は10個上。初婚。
でも誰からも、綺麗やら可愛いやら言われる自慢の嫁だった。

ローンは繰り越し返済で、35年ローンが13年で完遂って事です。
離婚原因は、リストラされて、約10ヶ月も定職が見つからず、俺の日雇いの安月給にウンザリしたからかも。
正直、俺は離婚はしたく無かったけど、嫁の親とか出てきてなし崩しの用に。
嫁も親の言いなり。

嫁に離婚宣告されたらスッパリ諦めるつもりで、最後の話し合いをしたら、あっさり離婚。
俺も素直に受け止め、離婚に同意。

もうどうでもよくなった。
嫁がどんだけ金持ってるか全く知らない。
証券会社だから、ある程度は貯めてると思うけど、両親の前で200万しか無いって言われた。

追及しても仕方がない。投資信託とかやってるって言ってたのにな。
もう金なんてどうでもいい。
てか世の中どうでもいい。

(閲覧者の意見)
共有財産て言葉知ってるか?

(著者の回答)
マンションは売らないと決めてた。
他の物については、嫁しか知らず。

(閲覧者の意見)
嫁しか知らずじゃなくて、ちゃんと弁護士入れて財産分与しろよ
なに相手のペースに丸々乗ってんだよ
なにが200万だ
しっかりしろ

(閲覧者の意見)
お前がそんなんだから離婚されたんだよ!
弁護士入れるなり何なりして、半分はしっかり取ってこい

(閲覧者の意見)
元嫁に騙されたな。
もっと慰謝料取れたのに。

(閲覧者の意見)
投げやりになる気持ちもわかるが、ちょっと冷静になろう。
お金はあるにこしたことはないよ。
あまり醜く争うのも見苦しいけど、法に則ってちゃんとしようよ。

画像出典:SOULBODY  出典:鬼嫁日記