【修羅場】息子が同級生に怪我させた。相手に謝罪と貯金をはたいて被害弁償したが怒りが収まらず裁判に…誠実そうな弁護士に任せていたが迂闊だった…その結果…

 

息子は意識をしっかり持って、弁護士さんの言うことをちゃんと聞いて、自分を信頼してくれていた。
弁護士さんは自分の悪口を息子に吹き込んだりはしなかった。
本当にそれは救いだった。

このトラブルで裁判の日程が数日延びた。
また調査官が嫁に話を聞いた。嫁を脅しつけて一緒に行ったが、バラバラで面談していたら、嫁はファビョって自分への不満をぶつけていたらしい。
そりゃあ、土日もまともに帰れないし、給料もそんなに高くないし、子育てにもあまり関われなかったダメな父親だけどさ・・・
何でそれを息子の審判で言うんだよ。

 

 

裁判当日はもう最悪だった。
行きたくないと嫁は騒いで、怒鳴りつけて連れてった。
息子は涙ながらに謝罪の言葉を言っているのに、嫁は完全にふて腐れていた。
息子は二人でしっかり育てたいといったら、嫁が自分から遮って「こんな人とはできない!!」とか言うんだよ。息子の目の前で。

裁判官が、自分と息子をいったん法廷から出して嫁の話を聞こうとしていたが、挙句に「世間知らずのお前に何が分かるんだ」とか、法廷でマジ騒ぎしたらしい(後で弁護士さんから聞いた)。
基本怒ったりしない裁判官もぶち切れたらしい。
このことを話してる弁護士さんは本当にがっかりしてるのがわかった。
結局息子は少年院行きになった・・・

 

↓↓続きは4ページ目へ↓↓