【修羅場】息子が同級生に怪我させた。相手に謝罪と貯金をはたいて被害弁償したが怒りが収まらず裁判に…誠実そうな弁護士に任せていたが迂闊だった…その結果…

ただ事じゃないと思って弁護士さんと会ってみると、心当たりのない話を次々出された。
流石に弁護士さんも直接会ってみてなんか様子がおかしいぞと思ってくれたみたいだった。
やっと分かった。
嫁がなんか分からないけどその弁護士さんが嫌いで、全部自分に話を回さないで連絡とかを握りつぶしていたらしい。
弁護士はご主人とも会いたいといっていたのに、自分は仮病だの仕事の言い訳だのをして弁護士さんと会いたがらない、息子は少年院に行っちまえと言ってるとか吹き込んでいたらしい。
少なくともその弁護士さんは相当誠実そうな方で、息子もその弁護士さんは信用していた。
更に、家庭裁判所からの調査の連絡も自分によこさないで、夫は仕事で忙しいから来ないといっていた。
マジビビッてすぐさま家庭裁判所に連絡した。
応対に出た裁判所の女性の担当の人(調査官?)も、顔色変えて自分の話を聞いてくれた。
嫁の言うクソみたいな自分を信じちゃってたらしい。
弁護士さんも女性も話した限り相当まともな人。
何で嫁があんな対応をとったのか未だにわからない。
息子にも改めてすぐに会いに行った。
↓↓続きは3ページ目へ↓↓













ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません