【修羅場】息子が同級生に怪我させた。相手に謝罪と貯金をはたいて被害弁償したが怒りが収まらず裁判に…誠実そうな弁護士に任せていたが迂闊だった…その結果…
フェイク多数あり&一部記憶が不正確なところあり
息子が、高校で同級生殴って相手に大怪我をさせた。
相手にはそのときに夫婦で謝りに行って、貯金大規模にはたいて被害弁償した。
だけど、相手の怒りは収まらなくて、結局息子は逮捕されて警察に。
命に別状ないとはいえ、ケガは正直一生後遺症が残るものだったんで、そう言われちゃうのは当たり前だと思う。
息子に、担当の弁護士さん(若くて誠実そうな人)がついてくれたけど、嫁の方が話を受けていた。
・・・そりゃあ自分だって、弁護士さんと直接やり取りすべきだった。仕事もあるけど、最初は時間を作って息子に面会に行っていた。
息子から「少し一人になって考えたい」と言われたので、面会を止めた。
それでいいと思っていた自分がどんくらい迂闊か、今でも反省してる。
そうこうしているうちに、いずれ裁判があるんだろうと思って、担当の弁護士さんに電話をしてみた。
だが、当日の話を聞こうとしたら、弁護士さんがなんかやたらととげとげしいことを電話で言う。
しかも、裁判は4日後だって。
息子の裁判ならなんとしても行くけど、やたら近い。
こんなに近く日程って決まるのか?
↓↓続きは2ページ目へ↓↓
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません