【修羅場】プリ「妊娠したから責任取れ」夫「…」私『慰謝料もらうね!』調停員「妊娠中で今後の生活もあるから要求しなくても…」私『は?』→その後の2人は…

 

夫は婚約者(私)がいたし不味いとは思ったけど、つい誘いに乗ってしまったと本人は言ってる。

私からいたずら電話のことを聞いた時に、すぐプリ子だと分かって別れ話を切り出そうとしたら彼女から妊娠したから責任とれ、妻と別れて私と結婚しろ、そうじゃないと子供が不憫だと迫られていたらしい。

私たちにはまだ子供がいなかったから、それで夫は迷ったらしいんだ。

妊娠のことを聞かされて、もう夫の全てが嫌になって、私はもう戻る気はないからいい加減諦めてハンコ押してくれって連日言い続けてやっと夫も諦めて離婚に応じてくれた。

もちろん彼女にも夫にも慰謝料は貰った。

 

 

余談だけど、ひとつだけ調停員に対して物凄く腹が立ったことがあった。

40代ぐらいの女性の調停員なんだけど、
浮気相手とは言え妊娠中で気の毒ではあるのだし、今後の生活もあるのだから、そこまで慰謝料を要求しなくても・・・みたいなこと言われた。

 

調停員って倫理に背いたことをした者の味方になるの?

妻がいることを知っててちょっかい出してきた女のこれからの生活を気遣ったやらなきゃいけないの?

10年経った今でもあの調停員の顔は忘れない。

ふざけんなと思う。

 

↓↓続きは4ページ目へ↓↓