【修羅場】娘(反抗期)「こんな奴は父親じゃない」 俺「そうだよお前は俺の子じゃないからな」 娘「」

 

娘の事は本当に俺の子供と思っていたらしく、嫁は泣いて謝罪していた。

勿論、許さない。

浮気騒動で揉めている時に、飲み屋であった行きずりの男が父親みたいで娘より嫁の方が落ち込んでいた。

色々揉めたが無事に母娘の籍を抜いて、永く家族で住んでた家を売って、義両親から少しの金を貰って駅前の中古マンション買って、表面的には落ち着いた。

浮気騒動の時に離婚していれば、この14年間無駄にならずに済んだのにと思うが、この1,2年でDNA鑑定が安くなったが、
離婚騒動の時はそんなもの一般的じゃなかったが、娘に感じる違和感は血の絆がなかったものだと思った。

 

ちゃんと仕事はするけど、今から何をすればいいのか。

来年40なのにもう老後を考えているよ。

 

 

嫁からは、離婚後何も言ってこない。

でも、娘から毎週手紙が来る。

謝罪やら感謝なりいろいろ。。。。

私にはお父さんと呼べるのはパパしかいないって、姓を嫁の方にしようとしたけど、娘が嫌がってので俺の姓を名乗っている。

娘には愛情は持てなかったと書いたけど、娘の誕生日にはプレゼントは欠かせなかったし、間違った事をしたら叱ったし、いい成績やいい事があったら、頭を撫ぜて褒めたよ。

娘の名前を付けたのも俺だし、名前の由来も娘に何度も教えてた。

 

娘には罪はないのに申し訳なかったと思うけど、逢わない事が最後の愛情と思う。

娘にはいい人生を送ってほしい。

 

 

画像出典:pixabay  出典:鬼嫁日記