【修羅場】両親「離婚する」私「なんで?」母「DVを受けた。ついてきて」→姉「あんた、それ騙されてるよ」 →結果…

 

そんな毎日でも、父はただの一度も母のことを悪く言わなかったのに対し、母は毎日こんなことくらいで別れるなんてひどい人だの、借金なんてみんなやってるのにだの自己正当化。

私がいないと生活していけない(当時は寂しいからだと思っていたけど、今なら養育費的な意味でか?と思う)だのブツブツ言っていた。

最後の方は、なんでこんな奴が親なんだろうと思うようになっていた。

 

 

母がいなくなってからは会っていないので、今どうしているかは知らない。

私よりも、結婚したばかりの時に一連の出来事があった姉の方が大変だったと思う。

姉はもし自分が自分の夫の立場だったら別れるわw

そんなクソみたいな義親いたらこっちまで火の粉飛んでくるもんw

いい旦那でよかったーw

と笑っていたけど目は死んでた。

 

画像出典:photo AC  出典:鬼嫁日記