【武勇伝】捨ててあるゴミ袋の中に、ゴミを捨てる婆さんが…俺のゴミにクレームをつけてきやがった!

 

すると、1時間ぐらいしてその婆さんが俺のゴミ袋を持って怒鳴り込んできた。

捨てていた封筒だかの住所を見てここだとわかったらしい。

婆さんは歯をむき出して、ゴミにネズミなんかを捨てるななどとわけのワカランことを言い出した。

俺はむかーっときたが慇懃に

「すいません、まさかゴミ袋開けてその中にまたゴミを入れるなんて思いませんでしたので」

と言ったら婆さんはむきー状態になり、町内会長さんに言いつけてやる!と言って帰ってしまった。

 

 

町内会とは別にそんなに関わりはなかったが、尾ひれつけてあることないこと吹き込まれたら厄介だなと不安になった。

2時間後、時計屋のおじさんが訪ねてきた。

町内会長さんと将棋を指してるときにその婆さんがマジで言いつけに来たらしく、ネズミは捨てるわ言葉遣いは悪いわ、態度は悪いわ、やーのやーの言ったらしい。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓