【復讐】台風のような先輩風、先輩の失敗は全部俺

 

それでも見習いだからとがまんして4年半、もういいや習うべきことはもうないと自分の実家に帰って、それからが本当の修業だったかな。

親父は厳しく、いろいろ注意され怒られ、しかし我慢なんて全然しなくて返って心地よかったよ。

なにせ練習するのに嫌みは言われないし、時々こそっと見に来てる程度で邪魔しないし。

それどころか見守ってくれてるからなんか安心だし。

それで、皆が出る、コンクールで先輩たちぶち抜いて表彰台に上がりました。

上から先輩たちが良く見えて、手を振りピースサインしてあげました。

 

 

次の年からその先輩たちの姿はコンクールから消えました。

たまにコンクールを見に来ていたのを捕まえて「勝負しますか?」っていうと苦笑いでそそくさと消えました。

12人いた従業員の6番目だったのですが、私が辞めて私の後輩たちが皆辞めたそうです。

私というワンクッションあったのが急になくなり、後輩たちへと行ったんだろうか?後輩たちにはすまないことをした。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓