【炎上】保険金の受取人を妻がお互いの名前にしようと提案→俺は拒否→だって命狙われるかもしれないだろ

 

lgf01a201402042300_TOP

こないだあったちょっとした修羅場

嫁と保険証券の整理をしていたんだがお互いまだ死亡保険金の受取人が独身時代のままだった。

俺は受取人が妹で嫁は父親。

それで受取人をお互いにしようと提案されたので断ったら結婚してるのに非常識だとか、シスコンだとか罵倒されたw

俺は手続きが面倒とか時間が無いとか抵抗w

とりあえず問題を先送りにすることでその場を収めた。

喧嘩はあることはあるがあんな罵られ方は初めてだったなw

 

 

しかし保険金の受取人を配偶者にするのはそんなに常識なのか?

妹だったばかりにシスコン呼ばわりされたが、別に親でも良かったんだが先に死ぬからさ。

一応予防策でもあるんだよな、配偶者による保険金殺人とかもあるわけだからw

嫁を信用しないわけじゃないけどアカの他人だったわけだから100%心の底から信用できるかいうと難しいよね。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓