教頭『つかぬことをお伺いしますが、息子くんに「太郎」くんって弟さんいらっしゃいますか?』私「ウチは息子1人ですよ」教頭『…変だなとは思ったんですよ~』私「え?」→なんと…

 

その後、新年度の町内会名簿にも我が家に“○○太郎”がしっかりと載っていた。
(翌年からはちゃんと訂正)
ご丁寧に息子と一年違いの同じ日付の生年月日つきで。
多分「(弟くんの)誕生日は?」と聞かれて
息子は自分の誕生日を答えたのだろう。

 

 

幻の弟が載った名簿は今でも大事にとってある。
いつか息子が大きくなったらまた出してきて
軽く話のネタにしてやろうかと思っている。

 

383: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)08:40:49 ID:l8Q
最近は個人情報保護でよそに“確認”できないことも多いからねぇ

 

 

画像出典:photo AC

出典:MOJOLICA MOJORCA