笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

教頭『つかぬことをお伺いしますが、息子くんに「太郎」くんって弟さんいらっしゃいますか?』私「ウチは息子1人ですよ」教頭『…変だなとは思ったんですよ~』私「え?」→なんと…

   

夫も私も知らないうちに次男ができていた話(フェイクあり)

 

私と夫は互いに三十代後半の時に
初婚同士で少し遅い結婚をした。
子供は男の子一人
夫の実家で義父母と同居

 

さすがに年齢的体力的にキツいので
第二子は考えていなかった。

 

 

だが義父母としては
やはり内孫が一人というのは寂しかったのだろう、
孫産め攻撃とまではいかないものの

 

「親戚の誰々さんの所は子供が三人もいる、あなたももう少し頑張って」とか
「一人っ子は可哀そう」とか
「後継ぎが一人だけというのは何かあった時に困るから(何かって?)」
位の事は言われることもあったが、そのたびに・・・

 

<<続きは2ページ目へ>>

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

 - 修羅場 , ,

   

 

  関連記事

【修羅場】元彼女から別れて半年たたずに結婚式の招待状が来た。俺にどうしても来て欲しいという元彼女の友人。行くべき?

  元彼女の両親とも顔合わせまでしたが結局結婚をせずに分かれてしまった …

【修羅場】骨髄バンクに登録。ドナーに選ばれ、母も「登録しててよかったね」 と言ってくれたが…

    うちの母は、小さい頃から「人のためになることをしろ」 …

帰宅したら、普段はおっとりした娘が姑に殴りかかっていた!私「何してるの!」→姑の足元にはなんと・・・

    数年前のことです。 仕事から帰ってきた私。 リビング …

【修羅場】風呂場から赤の泣き声が・・・。旦那が赤ちゃんを水に慣れさせる為の修行だといいつつ、顔にシャワーでざぶざぶお湯をかけていた・・・

6ヶ月入った。 旦那が風呂に土日しか入れてくれないので頼むと重い腰をあげるのはい …

長女「結婚します」私「おめでとう」長女「あなたとの縁も切ります」私「!?」→上等だ!今後、私の娘は次女だけだ!

  昨日長女が家に来て結婚の報告に来て、そのついでに縁切り宣言までされ …

【修羅場】結婚の挨拶で。彼両親「アレルギーとか好き嫌いでしょw食べないなら嫁と認めない!」私(一口だけ…)→結果

  家族だけでなく、親戚一同でお出迎えして頂き、歓迎ムードでの宴会。 …

【修羅場】私(花粉症)「ガーデンじゃないって言ってたよね?」A「結婚出来ないのは可哀想だけど素直に祝えないの?」→当日→友人「A子の自業自得だね」

  昨日、友人A子の結婚式行ってきました。 私はかなりの花粉症で、式の …

夫「俺の嫁さんから揚げに重曹入れるよ」部下の女『(夫)さん、高額な氏亡保険かけられてません?www』 → 帰宅した夫「料理に使ってる重曹ってどれ?」 → 結果・・・

  旦那が帰ってくるなり「料理に使ってる重曹ってどれ?」と聞くので何事 …

【修羅場】一家で買い物に行ったら、父が破門された893と勘違いされ修羅場に。恐怖で気絶しそうなときに「待て待て何やってんだ」と声が。

  私の住んでる地方は、全国ニュースで猟奇殺人だったり、ヤクザの発砲事 …

【修羅場】タクシー乗車中、運転手がキレて事故。運転手「お客さん、一緒に謝ってください」

  三時間程前にタクシーに乗った。 いつも10分足らずで着くところに、 …