交差点で。私(前に進まないなぁ~信号10回以上変わってるのに‥)先頭車『どうぞどうぞ~^^』私「えっ?」→なんと・・・

 

説明が難しいんだが、私の通勤ルートにとある交差点Aがある。
その交差点は信号が無い為、交通状況をしっかり確認して走行しなければならない。

 

その交差点を渡り終えるとすぐに次の交差点Bがある。
そこは信号があるが赤信号の時間がやたらと長い。

 

A交差点を通過する際、B交差点の信号が赤で通勤時間だった場合、非常に込み合うためA交差点からB交差点までの道は車が詰まってしまう。

 

なのでA交差点では左や右からの車を通すために道をあけなければならない。
B交差点が青になるまでの辛抱なのだが、今日は酷かった。

 

 

案の定詰まるA交差点。
通常通り左右からの車を通すために道をあけていた。

 

左から来る車で、B交差点に向かおうと左折する車も少なくない。
詰まり気味のA交差点で道をあけている先頭の車は、その左折する車にB交差点に向かう順番を譲ったり、B交差点の信号が青になったら詰まりも解消されるので左折の車に待ってもらい直進する。

 

私は詰まり気味のA交差点で前から二番目に止まっていた。
一番前の車はしっかりと左右からの車の為に道をあけていたんだけど・・・

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓