交差点で。私(前に進まないなぁ~信号10回以上変わってるのに‥)先頭車『どうぞどうぞ~^^』私「えっ?」→なんと・・・

 

待てど暮らせど先頭車は動かない。
その間にB交差点の信号が10回以上は変わってる。
目をこらして先頭車を見てみると、なんと左から来る左折の車に道を譲りまくってる。

 

手で「どうぞ〜」と指示してるのが見えた。
少しの間なら譲るのは親切だなーと思うがもう随分長い間譲りまくってる。
頃合いを見計らってこちらも直進しないと後続車の列が長くなる一方。

 

 

対向車線も込み合っていて、追い越せる状況ではない。
先頭車が進まないことにはこの状況から抜け出せない。
私は二度ほどクラクションを鳴らしたのだが、先頭車は動かず左折車に道を譲りまくっている。
すると、後続車の中の誰かが車を降りてきて先頭車までズカズカ歩き窓をドカドカ叩き始めた。

 

「てめーいい加減にしろよ!信号何回変わってると思ってんだ!この通勤時間のクソ大変な時間になにやってんだ!」
と怒鳴り散らしてた。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓