【修羅場】風呂場から赤の泣き声が・・・。旦那が赤ちゃんを水に慣れさせる為の修行だといいつつ、顔にシャワーでざぶざぶお湯をかけていた・・・

 

(閲覧者の意見)
脱臼にしてもお湯かける事にしても
本当に御主人は、勝手に暴走してやり方も乱暴みたいだから
今後もあなたが目を離した隙に、何するか分からないよね。
怖いから、赤ちゃん以外の家事とかを
それこそ上手くおだてて
やってもらった方が良いんじゃないかい?
育児は、せめて抱っこしてあやしてもらう位にして。

 

(閲覧者の意見)
虐待してるんじゃないの?
ベッドの隙間に手がうんぬんって何ヶ月の時か知らないけどかなり考えにくいね
うつぶせぐらい1ヶ月過ぎたら練習しても構わないんだし
泣いたりしてウザくて力任せに叩きつけたんだと思うわ
よくそんな人に自分の生んだ子任せられるね、私なら無理
そんなんじゃ言い方悪いけど本当に共犯だわ

 


(著者の回答)
皆さん旦那にはもっと強く物事を言ったりするんですか?
それとも言わなくても協力してくれるんですか?
私の旦那は強く言うと言い方が悪いと不機嫌になりますし、家事は一切出来ません。そういう旦那に嫁いだ自分の責任だと思い育児メインは私ですが、彼にも父親らしくなって欲しいので、やり方が多少荒くても目を瞑ろうとしてます。
本当はやり方が気に入らないです。
彼のことはキライではないので、上手な育児をして欲しいですが、子どもと一緒に遊ぶまでは無理なのかなと思っていました。
他にも揺すぶり方が荒かったり怖がって泣いていても、「お前は構いすぎ、少しほっとけ」といいます。
私はほっとかないですが。
彼が子どものことでストレスが溜まったりして毎日楽しくないのも可哀相ですし早死にされても困るので、なるべくいい方向に変わってもらえないか、彼の機嫌を見てお願いしてます。
そういえな私の実母も私が実父に折檻されていても助けてくれない人でした。やはり旦那は他人、言いづらかったのかなと思います。
これ以上スレを伸ばしても申し訳ないので、なるべく自分で頑張るようにします。

 

(閲覧者の意見)
伝えなきゃならない大切なことは強く言いますよ。
大喧嘩してでも。
なんか長々と書こうと思ったけどやめた。
目を覚ましたほうがいいよ。
あなたおかしい。
旦那の家来か奴隷になってて感覚麻痺してるね。

 

 

画像出典:ecomyths  出典:鬼嫁日記