母が祖父の勤める着物店に弁当を届けに行ったら、そこの跡継ぎが母に一目惚れ!→父『俺と結婚しないと祖父をクビにしてやる!』母「わかりました」→結果・・・

 

そもそも父の代になった〇〇屋は経営が傾き業績も悪化。

お抱え弁護士も逃げちゃってたよ。

当時の不○相手と結婚して息子がいるらしいけど役に立たんらしい。

 

一昨年義父が亡くなり、後を追うように母もなくなった。

初老夫婦もずっと前に亡くなっている。

 

 

自分の死期を悟った義父が、私の名前の由来を語ってくれたときは泣いてしまった。
桜の花びらを頭にくっつけて笑う妊婦の母が可愛かったんだって。
姉と私は50過ぎたし、弟も40後半。今はそれぞれの子供が楽しそうに人生を謳歌しているのを見ると義父一家と母に感謝の気持ちでいっぱいになる。

 

 

画像出典:GATAG 著作者: 怕水的青蛙

出典:MOJOLICA MOJORCA