妊娠3ヶ月の私のもとに、トメから電話→トメ『いまから嫁いびりしにいくわよ!!』私「わかりましたw」→すると、やってきてそうそう…www

 

旦那は現在出張で一昨日からいない。あしたかえってくる。
そのことでお義母さんから「あんた妊娠中の女の子がどんだけ不安かわからないの!嫁子のご実家には連絡いれたの!出張はしかたないにしてもアフターフォローしてこそ男の甲斐性でしょ!」と旦那に大層ご立腹した電話をしたらしい。

 

そしてそのあとすぐ私の実家に旦那の出張とお義母さんがうちにくる予定であることを連絡をして、今にいたる。

 

 

ちなみに嫁いびりの宣言の電話は朝ので二回目で、一回は昨日の夜の「あしたの11時に嫁いびりしにいくわよ!いいわね!体調わるくないわね!」という連絡がはいりました。

 

ここまで書いて思ったけど、お義母さんは過干渉っぽく見えるけど非常にいい距離感で立ち回ってくれるよい方です。
お義母さんが悪く見えたら、嫁子の書き方が悪いだけです。

 

 

画像出典:photo AC  出典:MOJOLICA MOJORCA