俺「飲み物は?」新人「コーラ!」俺「一杯目はビールがいいんじゃない?」新人「強要罪ですよ!」→新人がヤバい奴だったw

 

俺の会社の営業は基本的に残業手当は付かない。
しかし、野郎は5時を過ぎての労働は
残業手当が付かないのは違法だと
「労基に言えば間違いなく業務改善を言われる」
「時間外の手当を労働者は請求できる権利が有る」

野郎はなにかと難しい言葉を使い会社の違法性を俺に言ってくるが、
「難しいと思ったら早めに違う会社を捜した方が良いよ」
と優しく言うのだが

「脅迫罪になりますよ」
とか言ってくるし話にならん。

 

 

車で移動中に色々と野郎と雑談するんだが

「休日とか何してんの?」
→「あまりプライベートは話したくないんです。」

「彼女とか居るの?」
→「仕事に彼女の有無は関係無いですよね。
そういう質問は男同士でもセクハラに該当しますよ」

基本的にコミュニケーションが取れないし、本当に扱い方が分からん。

ラジオから佳子様が学習院を退学したニュースが流れた時に
「佳子さんは可愛いよな」
→「そういう事を言うのは不敬罪に該当する恐れが有るので人に言わない方がいいですよ」

「ムーディー勝山に似てるって言われない?」
→「自分がムーディー勝山に似てるかどうかは別として侮辱ですか?」

野郎との会話を上げればキリが無いが本当に面倒臭い。

 

↓↓続きは4ページ目へ↓↓