俺「飲み物は?」新人「コーラ!」俺「一杯目はビールがいいんじゃない?」新人「強要罪ですよ!」→新人がヤバい奴だったw

 

adbd9e2662bc87958bae5ef74b9cfb82_s

まず、その新人というのは何かと生半可な法律を持ち出して自分を正当化する野郎だ。

ネットの中で、やれ通報だ!
〇〇罪だろとお前らが騒いでるのを目にするが、それを現実社会に持ち込んでは駄目だと思う。
野郎は9月から入社してきて入社日に、部長の提案で歓迎会をする事になったわけだ。
俺の会社の定時は5時なのだが歓迎会は6時半から会社近くの居酒屋で行われた。

野郎は俺に
「この歓迎会って時間外手当は付くのでしょうか?」と聞いてきた。

返す言葉が無かった。

 

 

「時間外手当は出ないけど君の歓迎会だから会費は取らないから好きなだけ飲み食いしなよ」
と言って参加してもらった。

まず飲み会の最初の飲み物は基本的にビールだと俺は思ってる。
飲めなくても最初の一杯はビールで、二杯目から個人の好きな物を注文すれば良いと思ってる。
ビールというのは俺の個人的な考えだが、野郎に飲み物を確認すると「コーラ」と言ってきた。
一杯目はビールで良いんじゃ無いかと改めて聞いたら
「強要ですか。強要罪になりますよ」と言いやがった。

仕方なく野郎だけコーラにして注文したが、凄い面倒臭い奴が来たなというのが俺の感想だった。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓