【修羅場】教師「あなた、風疹!すぐ帰りなさい!」私『ハイ…』→電車で妊婦が「さぼってる不良!謝れ!」周り「この子病気だよ…」妊婦「!?」→結果…

 

気分が悪いわ、怖いわで吐きそうになってたら、近くの席の人が、

「この子顔色悪いし、本当に病気だよ」

と声をかけてくれた。

 

そしたら、妊婦は今度は「こいつ病気!病気!移ったらどうしてくれる!」って騒ぎ始めた。

だれかが連絡してくれたのか、駅についたら駅員さんが乗ってきて止めてくれたんだけど、妊婦は私の腕をつかんでぎゃーぎゃー叫んで離さない。

 

 

「病気が移った!流産する!どうしてくれる!!!」とか言ってたのは覚えている。

結局、私はぶっ倒れてタクシーで病院へ連れて行かれて、その後のことはわからない。

 

先日、その路線の電車に乗ったら、知的障害らしい子を二人連れた母親がいたんだけど、それがあの妊婦のような気がした。

ゲソゲソに痩せて、おばあさんみたいになってたから違うかもしれないけど。

もしかしたら、本当に私が風疹を移してしまってああなったのかもと思って、心の中が修羅場中。

 

 

画像出典:photo AC  出典:鬼嫁日記