【修羅場】入社二ヶ月目、部長「悪いけど明日から来なくていい」私「辞める理由が無い」部長「察しろ!」先輩「これ読んで」→そこにはクビの理由が書いてあり…

 

当時まだ若くて、どこかに訴えるとか相談するとか考えが及ばず

ひたすら就職を喜んでくれた母が悲しむ顔しか浮かばず(母子家庭なので)

給湯室で考え事してたら、同期のAさんが来て

「あれ?辞めるんじゃないの?どうしてまだいるの?」って言われた。

同期の女性は彼女だけ。なんとなく合わないタイプだったので仕事以外での交流は殆ど無かった。

 

 

解雇の話は誰にもしてなかったのに何故知ってるんだろうと不思議に思ったけど

「だって辞める理由がないもん。解雇の理由も言ってくれないし」って言ったら、

「たぶんねー、生意気だからだと思うよw」って半笑いで言いながら出て行った。

その時点でも意味が分からなかった。

 

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓