【修羅場】友人の結婚式に参加させてもらったんだけど、あまりの長さに新幹線に乗り遅れてしまうと思ったので途中退席したら→後日、着信拒否されてしまった・・・

披露宴に途中退席するなんて失礼な友人を持ってるってことで、新しい親族から嫌味を言われてるんだって。

だけどだけど、まさかこんなに長い披露宴なんて思いもしなかったんだ。

Bに聞いたら、その後カクテルドレスを2色着て、最後にチャイナドレス来て出てきて、終わったのは9時だったらしい。

こんな一般的ではない披露宴で、片道6時間かけて出席して途中退席したからって着拒されるほど怒られなきゃいけないものなの?

それに怒ってるって言うなら私も言いたいけど、お足代は出すから出席してね^^って言ってたけど、会場で渡されたお足代の封筒に入ってたのはタクシーチケットだったよ。

こんなこと言いたくないけど、最寄りの駅からのタクシー代なら最初からそう言ってよ。

あー、こんなふうに古い友人関係って消えていくんだなぁ。

いいや、もう消えたって。

画像出典:photo AC  出典:鬼嫁日記