【修羅場】友人の結婚式に参加させてもらったんだけど、あまりの長さに新幹線に乗り遅れてしまうと思ったので途中退席したら→後日、着信拒否されてしまった・・・

その後白無垢で出てきて、その次に色打掛、その次が振袖で出てきた。

披露宴に関しては、招待状貰った前後に数回メールのやりとりはしたけど、お互い忙しくて混み入った話はしてなかったからお色直しを何回するかとか聞いてなくて、近くにいた同じ高校だったBに聞いてみたら8回だって聞いてるとのこと。

ってことはやっと半分終わったところってこと?

この時点で午後5時が近づいてたので慌ててトイレに行くフリして、携帯で最終の新幹線を確認したら午後8時半になってる。

ってことは6時には出ないと間に合わない。

あとどれぐらいなんだろう・・・って、そこからはそればかり考えてた。

ここまでは主賓の挨拶とか何かと時間がかかるものが多かったけど、この後はそんなにかからないだろうと願ってみたものの、周りを見回すと、

お座敷披露宴のせいか、酔いつぶれて寝転がってるお年寄りも多く披露宴というより温泉宿での泊まりの忘年会って感じ。

友達の披露宴なのに、かなり失礼な物言いだってことは承知の上で実際そんな感じだったんだ。

↓↓続きは3ページ目へ↓↓