【感動】市の依頼で夏休みキャンプ場の撮影仕事がきた。1人の男の子がジーッとこちらを見ていた。→俺「カメラ撮ってみる?」男の子と色んな写真を撮った。→その日女性が俺の前にきて・・・

 

すぐにその女性がやってきて感謝された。

その子の母親だったらしい。

 

その子が母親経由(手話)で俺に「今日もカメラあるの?」と聞いてきたので、「あるよー。またその辺を撮りにいく?」と聴くと満面の笑みでうんうんと頷いた。

 

 

それからいろんな所を撮り回って、当然だけど最初はその子が何を言おうとしているのかは分からなかった。

でも徐々になんとなく聞き取れるようになってきた。

しっかり聞こうとすれば分かるもんだなー、と思っていたらそうじゃなかった。

その子がだんだんと上手に発音できるようになってきていたみたいで。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓