【修羅場】同僚が急病でやばい感じだったので道沿いにあった病院に走り込んだ。→受付嬢「検査出来ない。ほかの病院のでんわばんごうはわかりませんねえ。電話帳で調べたら?」私「」

 

めんどくさいから帰れ、と言わんばかりの態度にあきれ果てたがこらえて

「通りがかりなので、診ていただけそうな病院を教えていただけないでしょうか?

口もきけないほど苦しんでいるんです」

と頼んでみた。

実際かなりやばい感じで、近くにこの病院がなかったら自分でつれてくることはなかったと思う。

 

 

受付嬢「さあ?ほかの病院のでんわばんごうはわかりませんねえ」

仕事の終わったらしき若い医師「電話帳で調べたら?」

この一言でキレた私は

「わかりました、公衆電話をお借りします」

と目の前の公衆電話から救急車を発注。

「この病院では診ていただけないそうなので早く来てください」

とお願いした。

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓