【修羅場】【母親が正しい?】妹が車にひかれた・・・母に電話するも、母「仕事が忙しいから後にして」その後、午前様で帰宅の母「いい経験になったでしょ?」

うちは母子家庭なんだけど私が21歳・妹が19の頃、妹が家のすぐ近くで車にひかれた。

騒ぎを聞いて私が現場に行った時にはもう救急車が来ていて一緒に救急車に乗ることになり救急車に同乗した。

救急隊員の方から親に連絡を入れるように促されたので病院で母に連絡をしたのだが、母がケロリと仕事が忙しいから後にしてと言い放った時が修羅場。

 

 

入院の手続きやら事故の相手のことやら警察のことやら何もわからない状態だったのでどうしたらいいのか聞いても、私だってそんなこと知らないわよ。今日は忘年会かるから病院行けないから。と言われ電話を切られた。

こっちも何もわからず頼れる人もいない状態でパニックになりながらも警察の人や病院の人にいろいろ教えてもらいながら手続きとかをこなした。

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓