【感動】バスケ部チームメンバーA君に、サプライズプレゼント!

 

作戦決行の日、B君がA君に

「ちょっと買い物したいけん○○スポーツに行こうや」と誘います。

(BとAは日頃よく一緒に帰っていた)

そこでBはちょっとしたものを買いました。(たしかリストバンドだった)

店主のおっさんは

「いまちょうど感謝セールで福引やっとるから一回引いてみな、特賞はバッシュだぞ」

と、なかなかの演技をみせてくれます。

 

 

B君はA君に

「お前ひいてよ、おれくじ運悪いから」

と譲ります。

 

A君はエイヤッとくじを引きました、ビリっとくじを破り、中を確認します。

「特賞」と書いてあるくじを見た時のA君の表情は忘れられません。

私達は倉庫室のドアの隙間から一部始終を確認し、お互いにガッツポーズを決めあいました。

 

その次の日から体育館には、カッコイイバッシュを履いたA君の姿とそれをつまらなさそうに見るいじめっこたち、それをみてほくそ笑む私たちの姿がありました。

 

画像出典:おにひめちゃんの監視部屋  出典:おにひめちゃんの監視部屋