【武勇伝】子供の額に煙草がついた…!子供母VSオバチャン達に発展「お母さん」という感じの対応で撃退!

 

178223_TOP

本日スーパーで出会った一歳くらいの子供と母親の話。

たまたまその親子とは子供を遊ばせるコーナーで一緒になり話こそしなかったがなんとなく覚えていた。

私が買い物を終えて、店の出口付近に来たとき、ちょっとした人だかりがあった。

 

 

何事かと観てみると、先ほどの母親が泣いている子供を抱きしめて息巻いている。

相手は逃げ出したい格好のオバサン二人。

何故かウチのダンナもいる。

たまたま煙草を吸いたくて外の喫煙コーナーにいたダンナが一部始終を観ていたので後から話を聞いたところ、以下の様な状況だった。

 

 

喫煙コーナーで煙草に火をつけて店内にそのままオバサンが進入。

口にくわえているのではなく、友達らしき一匹とおしゃべりしながら手にブラブラさげていたとか。

 

 

ダンナが後ろから「ちょっと!!!」って言おうと思った時、例の母子が店から出ようとしているところに遭遇。

たまたま母親と手を繋いで歩いていた子供の頭をかすめた。

とたんに泣き出す子供。

とっさに子供の頭をみてすれ違ったオバサンに目を向けた母親が「まちなさい!!」

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓