バイトで。社長『この文章を訂正して』私「どこを訂正しますか?」社長『高校生じゃないんだからさ、考えてよ。自分で』→すると他の社員たちが…

社員達のブチ切れ返信が飛び交う中、夜の店嬢やってる友達に大学でその話をしたら爆笑され、「ウケるんだけどw司会やってあげよっかwwいくらもらえんの?」と返ってきた。

「容姿もよく、人前で物怖じしない、明るい子が視界に立候補してきた」と社員に相談し、日給3万で!と返ってきた。
友達曰く夜の店嬢の日給はそれより安いこともあるらしく感謝された。

当日、流石に司会進行は社員が優しくレクチャーし、友達も飲み込み早くてあっさりこなしてくれた。アイドルとかも来るイベントだったので良かったーと思った。

そしてイベント終わって、ライン上で今回の反省が社長から共有されたんだが、その中に

「臨時スタッフの物覚えが悪く、非効率だった。積極性に欠けていたことで、時間のムダが増えた」

「緊急だったから仕方ないが、アイドルも参加するのでもう少し地味な引き立て役となる容姿の女性を用意すべきだった」

という文言があった。

更に、

「私子さん、○○さん、??さん(臨時スタッフや私の友達の名前)」
「皆さんホント」
「使えない」
「ですね」
「笑」
「次は」
「まともに仕事して」

と送られてきた。

ブチンと切れて、「その言い方はとても不快です。ロクに指示も頂けず、司会も紹介して、更にこう言われるのならもう手伝いません」と返した。

社員達が「自分達が紹介した後輩や友人にこのような言い方をされるのは納得できない」「自分達にも不備はあったかもしれないが、それは我々に言うべきこと。大学生に言うことではない」「あなたが一番使えないですよ」と非難轟々だった。

慌てて「事実とはいえ流石に厳しい言い方をした」と取り消していたが、他の臨時スタッフも「もうやらない」と言っていた。

数年後、そこの会社はあるイベントを主催したがあまりにも杜撰で、「ボッタクリだ」と話題になり炎上した。

その話を今の仕事仲間にすると「あー!あったねそんな炎上」「あれは酷かったw」と話題になるレベルには記憶に残ってるレベル。

OGが未だ勤めてるのがすごい。

625: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)15:23:24 ID:7c.wn.L1
>>624
先代社長の後を継いだだけの馬鹿息子とかと同類の無能臭が半端ではありませんな