笑いで目覚め

いつも笑顔でサンキュー(*^^)v

*

退職の日。常連「二年間お疲れさまでした!(クラッカー)」副店長『頑張ってくれたのにこんな形で辞めることになって申し訳ない。実は‥』私「えっ」→なんと…

   

 

飲食店でバイトしてるんだけど、田舎出身の悲しい性なのかお客様に話しかけられるとついついお話してしまう。
勿論忙しい時には作業優先しつつ、お相手しつつなのだが。そんなこんなで少しお高いお店なのだが常連さんが増えてきた。

 

そんな時海外に新店舗が出来るからと店長が交代。
新店長が店にやってきた。
この店長、意味もなく店の方針を変える。
効率も悪いし苦情が来ても無視する。
そして恐ろしく仕事が出来ない。
仕方がないので皆で店長のフォローに回る日々に…。

 

 

そして遂にお客様との私語は厳禁とのお達し。
申し訳なくて涙が出たが、お客様たちは悲しそうに
「ごめんね今まで。たくさん怒られたんだろ。」
と気遣って下さって本当に涙が止まらなかった。

 

耐えきれず、辞めようと決意。
副店長と相談し、退職の日を決めて常連のお客様に伝えた。
とうとう迎えた退職の日。
今日は中々お客様がひかないなあ…と思っていたのですが・・・

 

↓↓続きは2ページ目へ↓↓

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

 - ほのぼの, 衝撃 , ,

   

 

  関連記事

【ほのぼの】娘の思いやりに涙したww本当は妖精の役がやりたがったが自ら人気のないくま役に立候補!!

  5才娘、今日学芸会でした。くま役。 本当は妖精の役がやりたかったら …

トメ『なんで長男には嫁が来ないのかねぇ…』義兄「オレの彼女全部追い返したのはお前じゃねーか!!!」私(えっ…)→すると・・・

  なんかぜんぜん報告が無いので、私には影響が無いのでスレ違いかもと思 …

【衝撃】単身赴任から帰宅途中にスタバで嫁と嫁友がいたので、こっそり話を聞いてみたら・・・・・

  2週間ぶりに単身赴任先から帰宅途中に自宅近くのスタバに入った。 ス …

【衝撃】コンクール当日、パーカッション担当の子が無断欠席し、散々な結果に。翌日、ノコノコ部活にきた彼女を問い詰めたら…。

  中学の吹奏楽部コンクールの時のこと。 構成の関係上、新入部員も全員 …

人懐っこいガリガリの猫をガレージで見つけた→私「ほら、ご飯だよー」猫「ナーッ (*´∇`*)」

    ある日うちのガレージにいたぬこシャン。 かなりひとな …

嫁をスタバで見かけたら…→嫁「(゜ロ゜)…きゃあああああああああああ!」俺「!?」

  結婚してからコツコツと貯金する生活してた。 例えば小銭が溜まったら …

【衝撃】元夫から電報。私『(なんでいまどき電報?今日誰かのお葬式だっけ…?)』→封筒を開けてみると・・・

イヤな空気を断ち切る勇者になります。   元夫からの電報。 &nbsp …

【衝撃】職場で。男同僚『結婚式場が決まったから^^』私「は?誰か結婚するんですか?」男同僚『うん!俺とお前の』私「えっ」→なんと・・・

516: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)20:44:35 ID …

俺「バス来ないし、4人いるからタクシー乗ろう」女『私普段からタクシー乗ったりしないんで。無駄使いしたくない』俺「えっ。」→さらに・・・

  会社の同僚男2、女2とあまりバスの来ない地域に行った帰り、会社まで …

彼女「父があなたに話があるらしい。実家にきて」俺「お、おk…」→ビビリながら挨拶に行ったら、彼女父「お願いがあります(泣)」

  保守がてらにカキコ。 嫁と知り合ったきっかけが、専門学校で上京した …