退職の日。常連「二年間お疲れさまでした!(クラッカー)」副店長『頑張ってくれたのにこんな形で辞めることになって申し訳ない。実は‥』私「えっ」→なんと…

 

頂いたプレゼントも髪を束ねていたからと手作りのシュシュや、大好きな黄色いネズミのグッズ、彼氏と行けと映画の券や、何故か桐箱に入ったお酒、名前の刺繍されたお高いハンカチ、大学生だから勉強もしろと国家試験の対策本をこれでもかというくらい…など。
びっくりでした。
(しかし私は家まで自転車通勤。この日は贅沢にタクシーで帰りました。)

 

後日、店から段ボールで届いた他のお客様からのプレゼントには、一生懸命書いたであろう字で
「ぽけもんのおねえちゃんがんばれ」
と書いたお手紙。
辞めたくなかったなあと辛くなりました。

 

 

その数ヶ月後に店長がくびになったと副店長からお電話。
本部に苦情がサッ到し目に見えて業績が悪化したため社長が重い腰をあげたそうです。
そんなこんなで、なんとまたバイトに復帰することに。

 

復帰初日に47都道府県のお土産を買ってきたお客様がいたことにまた衝撃を受けました。
(彼氏と食べろって私はコロコロになるし、ってただでさえもうコロコロなんですがね)

 

151: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)03:04:27 ID:???
>>149はとてもいい子なんだろうなーってのが
すごい伝わったw
バイト復帰おめでとう

 

158: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)19:50:35 ID:???
>>149
( ;∀;) イイハナシダナー

 

 

画像出典:photo AC

出典:MOJOLICA MOJORCA