退職の日。常連「二年間お疲れさまでした!(クラッカー)」副店長『頑張ってくれたのにこんな形で辞めることになって申し訳ない。実は‥』私「えっ」→なんと…

 

一番長い常連さん(私のアルバイト開始より長くいらしている)が
「二年間お疲れさまでした。」
と、同時にクラッカー!次々鳴るクラッカー!びっくりしていると
副店長が、
「頑張ってくれたのに、こんな形で辞めることになって申し訳ない。お客様からどうしても君にサプライズがしたいと申し出があってね。集まって頂いた方々とささやかだけどお疲れさま会をしようって話になったんだ。」と。

 

 

薔薇の花束なんて生まれて初めて頂きました…。
「いつもこんな老人の話を聴いてくれて嬉しかったよ」
「ニコニコ元気な姿が見たくてこの店に来てたのに残念だよ」
などと、嬉しすぎるお言葉に号泣。

 

本来は頂き物をしてはならない決まりなのですが、今回は例外ということでたくさんプレゼントを頂きました。
ただのアルバイトの為にこんなことをしてくれるなんて凄く衝撃的でした。

 

 

↓↓続きは3ページ目へ↓↓