義兄嫁『育児グッズ、全てお下がりクレ』私「…」→高速料金をかけて運ぶとネットで、義兄嫁『お下がり押し付けられちゃって…』私「は?」→なので・・・

例:?嫁なんだから盆・正月は夫の実家に帰省するのが当たり前。
(そのヘンな田舎の常識のせいで、私の実家では私は輝ける永久欠番に。)
?纏まった休暇は盆・正月しかないので、旅行に行きたいんだけど・・・
と夫が言うも?の理由で却下を喰らう。
田舎では次男・三男の発言は認められない。
(ウチの子、今年の夏に義実家に反逆するまで今時旅行に行った事も
なかったんよ・・・。)

567: ◆RpkZkhg2Mo 03/10/29 16:04
?交通機関の整っていないド田舎義実家ゆえ、
10時間かけて車で帰省するもすぐさま台所に駆り出され、
親戚一同のどんちゃん騒ぎのお勝手仕事に奉仕させられる。
(一人きりで)
飯も喰わずにお勝手マッシーンになって、就寝2時3時。
翌朝はトメの早起きにつき合わされ5時起床。
コレを盆・正月各1週間〜10日間強制施行させられる。
クタクタで自宅に戻るにもまた車で10時間。
子供が赤ん坊の時は、移動時の荷物の多さ、煩雑さも加わって
地獄のようだった。
?家計の収支決算を義実家に教えるのが常識、とのことで
帰省のたびごとに我が家の通帳をトメに監査されねばならない。確実に
「無駄遣いしてるのね、貯金が少ない、息子の稼ぎを上手に遣り繰りしてもらいたい」
等の小言を聞かねばならない。
?義実家では嫁は場末の夜の嬢扱い。
宴会時には酔った親戚から果てしないセクハラを受ける。
(これには夫が激怒してお勝手に見張りとして立ってくれるようになった。)
?義兄、ウチの子供が生後6ヶ月時に咥えタバコで抱っこして、
子供のおでこに根性焼きを入れくさりやがった。
そんなDQN人物のくせに「帰省しろ」「甥に逢わせろ」発言を
臆面もなくしやがりくさる。
?義兄、弟嫁の私に対してセクハラしすぎ。
生肉つまんできやがったり
酔って「食っちゃうぞv」発言かましてきたり。
気持ち悪すぎ。夫にだって中々チクれないよっ!

568: ◆RpkZkhg2Mo 03/10/29 16:09
『承:事件の経緯』

?昨年末、重い腰を上げて義兄がやっとの華燭の典を挙げた。(花嫁は身重)
そこで私の扱いが不当であった事を私自身が初めて認識するに至った。
親戚などに「あら、コチラはどなた〜?」と訊かれたトメ、
今までは「ええ、チョット」とか口を濁していたのに初めて
「ええ、ウチのお嫁さんです〜」発言をしなさった。
感動で私は涙ぐみそうになった。
「10年かかったよ、10年でやっと認めてもらえたよ・・・」と。
だが、私の背後にはヌボーっと義兄嫁(以後ヒョンニムと表記したい)が立っていた。
どうやら
「ウチのお嫁さん」はヒョンニムで、私の事ではなかったらしいことが、
すぐ判明。(ヒョンニムがソノ後いなくなった時に「ええ、チョット」発言がまた復活したので。)
?義兄とヒョンニム、
「お前たちの出産・育児グッズ、すべてお下がりにくれ」
「弟嫁ちゃんはもう、子供を産めないんでしょう?」
「出来るだけ節約したいから」発言をする。
その義兄とヒョンニムの無神経発言に、私がプチ切れするも、夫は兄弟のよしみなのか
「まぁまぁ。思い出の品も欲しいと言ってくれる人に使ってもらった方がいいだろぅ。」
と筋違いな発言で私をなだめる。
その後、切迫早産気味だから、と義母にせっつかれ
「送料着払いで送ってくれ」と義兄に言われたが
見積もりを頼むと引越し便になってしまって5万はかかると配送業者に言われた。
「いくらなんでもお下がりに5万も払ったんでは気の毒だ」と夫が言い、
ならば、と貴重な休日を潰し高速料金をかけ、
私達がグッズを苦労してお運び申し上げた次第。

しかしその後、
ヒョンニムがネットにて
「お下がりを押し付けられちゃって・・・」
発言をしやがっているのが判明。夫、マジギレ。私、ブチギレ。

<<続きは3ページ目へ>>